口臭には糸ようじがおすすめです

私は40代前半ですが、口臭に悩まされていました。原因は、若いころから虫歯を繰り返しており、銀歯治療などをしてきたことが考えられます。歯医者さんからも、どうしても自分で磨くには限界がある、磨き方のみで虫歯を確実に予防することは難しい(だから、時々歯医者に定期検診に来るように)、とのことでした。銀歯があると、どれだけ丁寧に磨いても磨き残しができてしまい、そこから口臭が出ているような気がしていました。

ちゅらトゥースの最安値通販

歯科衛生士さんに相談したところ、二つのものをおすすめしてくれました。一つ目は、通常の歯ブラシではないとても小さな歯ブラシ、二つ目は糸ようじでした。小さな歯ブラシは一つ目は歯医者で購入しましたが、今は口の中を見る鏡と一緒に100円ショップでも売っているようです。

やはり、通常のヘッド小さめ歯ブラシでも届かない奥歯の奥や、小さな歯の裏側などが磨けているように思います。

そして、口臭に絶大な効果があると感じているのが糸ようじです。糸ようじにもいろいろなタイプがあると思いますが、私はいまだに糸のみのタイプではうまくできません。糸のみの方がコスパはいいのですが.…。私はプラスチックの柄が付いているタイプを使用しています。

100円ショップやドラッグストアでも安く売っていますが、糸の太さやプラスチックの柄の先端の鋭さなどがそれぞれ違いますので、自分に合ったものを選ぶのがいいと思います。初めて自宅で試したときは、まるで口臭の塊が取れたような気がしました。今でも2日以上さぼると、少し臭うような気がします。できれば毎日、口臭のもとがたまりやすい奥歯や銀歯をかぶせているところだけでも糸ようじを通すと効果的だと思います。

もう一つ、嬉しいことに虫歯で歯医者に行く回数が減ったように思います。糸ようじを通すことで、早めに歯の異変に気付くこともできますし、医療費の削減にもなると思います。糸ようじを通すことに抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、慣れると逆に通さない方がすっきりせずに気持ち悪く感じるようになってきます。是非一度チャレンジしてみて下さい。

顔の体操でシワが消えた話

みなさんこんにちは、30代前半の女性です。

私はもともとそんなにお肌の手入れに関心がなく、スキンケア用品もプチプラで済ませてきました。

めんどくさがりなので、夏の太陽が照りつける盛りに、日焼け止めを塗らないこともしばしば。もちろん、塗り直しなんてしません。

それでも若さとは恐ろしい……いや、すごいもので、20代まではそこまで大きな悩みもなく過ごしてきたのです。

が、30代に入ろうかという頃から、少しずつ気になるところも出てくるようになりました。

その代表が、おでこのシワ。

趣味で合唱をやっているんですが、目も口も鼻(!)もすべての穴を広げろと言われるがままに歌っていたせいでしょうか、おでこに文字通りしわ寄せが来ていたのです。

う?ん、これがあるとだいぶ老けて見えるな?と危機感は覚えつつ、肌のケアに高いお金払いたくないんだよな?とだらだら日々を過ごしておりました。

そんな私も結婚の機会に恵まれまして、挙式の時にはプロの方に写真をとっていただきました。

出来上がった写真を見て、愕然。

笑顔がまるでない。

式当日が極寒だったり、ドレスが重くて腰痛がひどかったりしたせいもありますが、仏頂面を絵に描いたような表情しかそこにはありませんでした。

たまに笑顔の写真があっても、引きつっている……。

nicoせっけんを辛口評価!

大ショックを受けた私は、その日から顔の筋肉のトレーニングを始めました。

顔面は筋肉の塊である、ゆえに綺麗な笑顔を作りたいなら顔の筋肉を鍛えるのがよい、というのは聞いたことがあったのです。

「笑顔 トレーニング」とかで検索して、出て来たものの中から継続できそうなものを選び、顔面の痛み(使ってなかったところを使う痛さですね)と奮闘しながら続けること2週間ほど。

鏡に向かってニカッと笑いかけ、「よしよし、やっと笑顔が引きつらなくなって来たぞ」と思いながら、ふとおでこをみてみると……

シワが明らかに薄くなっている!

皮膚にハリがある!

衝撃でした。

確かによく考えてみれば、筋トレをしたらたるんでいるところにハリがでてくるのですから、顔面でそれが起こっても不思議ではありません。

それにしても、笑顔のトレーニングで思わぬ副産物をいただき、ほくほくした気持ちになりました。

私がやっているのは1日10分程度のトレーニングなのですが、それでも地味に続けていると効果が出るものなのですね。

あなどりがたし、顔面トレーニング。

よろしければ、みなさまもやってみてください。

効果的な対策がわからない

マスクをしていると半日もたたないでマスクが臭くなるように感じます。ブレス防止のタブレットを食べて解決することもありかなと思いますが、これじゃ臭いでごまかすだけで根本的な解決にはならないんだよねと思いながら見て見ぬふりをしてきました。実は今朝朝食の後に時間が空いたので、歯磨きをした後に歯間ブラシみたいな糸のやつを使用しました。ある程度の効果はあったのかなと思うけど、マスクをしてもあまり意味はないのかなと思いました。

ブレスマイルウォッシュの効果を辛口評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

歯を歯間ブラシで磨いているときお皿を洗剤で洗った後みたいなきゅっきゅっという感覚がなくて、ちゃんと使えたりしたのかなとかまたまた使用法に疑問が残ってきて来ました。

しかも最後には歯間ブラシが歯と歯の間に入れなくて慎重に入れてみました。その時にいきなり下に引き込まれてしまって歯茎が傷ついたのかもしれないとも思いました。出血はありませんでしたが擦り傷のような舌触りがしました。どうしてだろう。意外と私の歯茎は固かったのかな。そんなわけありませんが違和感はありました。使い方は要注意ってところですね。にしても自分の歯の健康どうにかならないのかなと常日頃思っている自分はどうなんだろうかと感じてます。

無理のないダイエット

世の中にはダイエットに関する商品がたくさんありますよね。トレーニングアイテムやマッサージ器具、そして食品系のもの。
私が実際に活用したのが食品系の商品です。よくある置き換えダイエット。それと、食事の前に飲んだらカロリーの吸収を抑えるというサプリメント。
自分に甘い私には、がっつりトレーニングや厳しい食事制限は絶対続かないので、とにかく続けれるプランを考えました。

ラクルルを続けたレポート

〇食事の置き換えは朝と昼(本来は夜置き換えるのがいい)、夜はサプリメントを飲んだうえで好きなものを食べる
〇間食もする。一日一回200キロカロリー、もしくは一つ(一袋)だけとルールを決める。
〇運動は腹筋だけ

ダイエットをするというわりには、ゆるーいルールですよね。
でもこうでもしないと性格上3日坊主になってしまうので、とにかく続けることを目標にしました。
それでね、こういう自分に甘いダイエットをしてると必ず周りで批判したがる人がいるんですよね。

「食事の置き換えだけしててもいみないよ」「ダイエットは運動しなきゃ」「ダイエットしてるのにお菓子は食べるのね」など、色々言われました。
批判したところで批判した人には何も関係ないことなんですけどね。こういう人いますよね。
でも、私の場合こういう人がいたおかげで続けれたんです。成功させて黙らせてやろうと思って意地になって続けたんですよ。

結果、2か月で3キロ減量しました。大きな成果ではないけど、ゆるーいプランでも続ければ減ります。
腹筋のおかげでウエストだけはひきしまりましたしね。
ダイエットは大きな目標をたてるより、自分に合ったプランで続けることが大切です。

消えないニキビの傷跡

先日30代も後半になって、大人ニキビがたくさん出来てしまった私なのですが、ようやく何週間かたち、治りました。炎症がひどい時は、痛いし腫れるし増えるしで、終わりが見えず途方にくれましたが、ようやく炎症が引き安心しています。しかし、安心しきれないのが、ニキビの傷跡です。かなり炎症がひどかったこともあり、跡が残ってしまったらどうすればいいんだろうと思っていましたが、案の定です。

透輝美を続けた効果

茶色い感じでニキビの傷跡が点々と、残ってしまっています。かなり急にたくさんのニキビが出来てしまったので、ひとつ二つという量でもなく、かなり目立つようなニキビ跡になってしまいました。もう肌の衰えだけでもどうにかしたいと、悩ましい年代になり必死なのに、プラスしてこんな大人ニキビ跡まで出来てしまって、正直なところショックです。

まだ、マスクで多少は隠すことができる位置だったりするのが、せめてもの救いだったりしています。ニキビができると、肌のターンオーバーが乱れ、メラニンの分解ができずに色素が沈着しちゃうとかで、このままずっと沈着してしまうのではと、めちゃくちゃ心配です。何が原因であんなニキビがたくさん出来てしまったのか謎ですが、本当にこんな歳でニキビとか、こりごりです。

繰り返すニキビの悩み

私は、中学校くらいからずっと悩みがあります。それは何を隠そう『ニキビ』です。中学校くらいの時には『青春のシンボル』なんて言われていたので、大人になれば治るだろうとずっと思っていました。しかし、大人になってもなかなか治らず、ましてや、大人になってできるニキビはより治りが悪く、厄介なものでした。どんな高い化粧水を使っても、どんなにお金をかけて治そうと努力をしてもうことはなく、治ったと思っては、またぶり返す毎日。

モイスポイントの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

どうしたらニキビが1つもない肌になれるのか、いつになったらニキビに悩まされる生活から解放されるのか悩まされる毎日です。

最終的には、やはり、病院にかかりました。病院に行き、診てもらい、薬をもらって現在治療中です。高いお金を出して自分で治療を考えるより、まだ治りもよく、少しは回復の道に向かっているのではないかと思っています。ですが、ニキビがなければ、わざわざ病院にいくことも、お金をかけることもそもそもしなくていいのにとも思ってしまいます。

ですが、一喜一憂しているとまたニキビが繰り返してしまう負の連鎖が起きてしまうと思って、1日も早くニキビがない肌に近づけるように、前向きに日々コツコツと現在に治療を続けていきたいと思います。

pfcバランスの重要性

ダイエットには栄養バランスが大事です。俗に言われるPFCバランスというものです。今回はそれぞれについて解説します。まず、たんぱく質(P)です。最優先で摂るべき栄養素と言われていて、摂りすぎでは太りません。8割を魚や豆から、2割を肉から摂るのが理想と言われています。運動していない時でも、筋肉が落ちないようにする働きがあります。次に脂質(F)です。

グラマラスタイル

良質なものは積極的に摂るべきです。良質なものはオメガ3(サバ・イワシ・青魚・ナッツ・亜麻仁油・エゴマ油)と呼ばれるものです。逆に悪い油は、トランス脂肪酸・オメガ6・飽和脂肪酸(ラード・バター・肉脂)です。 脂質を完全に絶つと身体に悪影響なので、良質なものを適度に摂取するようにしましょう。
最後に炭水化物(C)です。必須ではなく、体内で合成可能なものです。GI値に注意するとより効果的です。

白米を雑穀米にしたり、玄米にしたりと工夫するだけで痩せやすい体へと変化していきます。これも極端に絶ってしまうと抜け毛や爪の割れなどにつながります。一日に200g程度は摂取するようにしましょう。いかがでしたでしょうか。少し意識するだけで食生活は変えられます。皆さんのダイエットが成功しますように。

ダイエットは「出来ることから段階的に!」

世の中には色々なダイエット法がありますが、どんな方法にも共通して言えるのが

「続けられない!」

という事だと思います。
『継続は力なり』とは本当にその通りで、どんなに効果バツグンなダイエット法を見つけたとしても、続けられなければ痩せることは出来ません。
なので今回は「続けること」に重点を置いたダイエット方法をご紹介いたします。

リゲイントリプルフォース

①:「定期的な運動」「軽い食事制限」どちらか”ラクか”を自身で選ぶ
ダイエットに上記の二つは欠かせませんが、自分にとって”ラク”な方を選びましょう。これが続けるにあたってとても重要です。
『運動はどうしても嫌い!』という方や『食事だけが毎日の楽しみで・・・』という方もどちらか片方なら選べると思います。

②:上記で選んだ方法を「2週間」続ける。
「定期的な運動」を選んだ人はウォーキングや簡単な筋トレ、「軽い食事制限」を選んだ人は糖質制限や夕飯を半分にするなど、
自分のできる範囲でまずは「2週間」続けましょう。
これで体重が1キロでも落ちた方はそれでよし。その”ラクな”ダイエットを続けて実践すれば構いませんが、ほとんどの人が「全然痩せない」と思います。←これが重要

③:一度休憩!自分を褒めてあげよう。
痩せなかろうが何だろうが、2週間続けた自分を目一杯褒めてあげましょう。休みの日は好きなものを食べたり、ひたすらゴロゴロしても構いません。
その代わり「明日からまた2週間がんばるぞ!」という気持ちを忘れずに。

④:①~③を繰り返す。
そうしたらまた新しい2週間の始まりです。痩せなかった人は新しくメニューを追加しても良いかもしれませんが、嫌になるほどの運動や食事制限は厳禁。
このダイエット法の1番の目的は「続けること」です。自身が出来る”ラクな”メニューを考えて実践しましょう。焦らない焦らない。

⑤:体が慣れてきた?そしたら次のステップへ!
一か月も経てば、軽い運動や食事制限に対して何の抵抗もなくなっていると思います。体重の減りは少ないかもしれませんが、しっかり実践さえしていれば増えていることはないはずです。
そしたらここでようやく「少し強めのメニュー」に挑戦してください。身体も心も慣れてきているので、スムーズに続ける事ができると思います。自分へのご褒美も忘れずに。

以上が無理のない「1か月サイクルダイエット」です。
私はこの方法で3か月で6キロ?せることが出来ました!皆さんも是非お試しあれ。

自分の不摂生が女性ホルモンに大きいな影響が

ホルモンバランスは体の中で顕著に影響しますね。実際、低音を出せるようになった今では自分のバストが変化していることに気が付きました。多分、男性ホルモンが優位になっているんだと思います。自分の生活としては、そんなに困ったことはありませんが、あるとすれば、誰かと話をするときに性別の点で戸惑うことがあるという点です。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラ

特に、ショートヘアの最近では、胸の小さい今の状況だと相手を混乱させているようです。食事の面で女性ホルモンを増加するのはネットで調べて獲得した情報が本当に効果があるものななかわからないのでいまいちやってみようという気になりません。でも、意図していないところでバストアップを実現したことがあります。それは、運動です。ほかの目的のために日々こなそうと思っている項目が30個ほどあります。

どれも1日複数回取り組むもので、完結するには10分もかからないものばかりです。1回分はとても簡単なのに、取り組むのに時間がかかっていました。それでも、仕事ををしていない日が続いているときにこの項目に取り組んだのち、バストアップに成功しました。日常生活の行動で女性ホルモンが優位になってくれないものかと不満に思い真柄も、こんなことでバストが手に入るなんて自分はどれだけ不摂生なんでしょう。

保湿にはガス入りミストタイプの化粧水が便利

私にとって美肌を保つために一番大事なポイントは、まさに保湿です。そんな保湿をするために、これからの季節、私にとって必須アイテムになるのが、ガス入りミストタイプの化粧水です。スプレータイプの化粧水も便利ですが、どうしてもスプレータイプの化粧水は粒子が荒いので、スキンケアの時は使いやすいですが、外出先でや化粧をした上から保湿をしたくなる時は、使い勝手がよくありません。

評判どう?ちゅらかなさの効果と私の口コミ!使い方から解約方法まで完全解説!

ガス入りのミストタイプの化粧水は、粒子がとても細かいので、外出先でお肌の乾燥が気になる時や、化粧をした上から保湿をしたいと思ったときにも、使いやすいのがメリットです。シューっと、顔に吹きかけるだけで、良い感じに保湿ができるので、とても便利です。そして、顔全体にムラなくかけることもできるし、手のひらにのせて塗るなどの手間がなく、片手で簡単に出来るのもとても便利だなぁと思います。

最近は、さまざまな化粧品ブランドからそれぞれのスプレータイプの化粧水が販売されているので、自分の好みの香りや成分や価格などで選ぶことが出来るので、ありがたいです。ミニサイズのものは、カバンにも入れやすく、携帯しやすいのも嬉しいポイントです。今季もお気に入りのスプレー化粧水を愛用したいと思います。