ショートのヘアスタイル事情

私はお仕事の関係で、かなりの頻度プールに入らなければなりません。プールには塩素が含まれているため、上がったあとしっかりと塩素を流さないと髪の毛がかなりパサパサになってしまいます、、。

しかし、あまりの忙しさにシャワーもあまり浴びれず、髪の毛もしっかり乾かさず、なんてこともザラにあります。

くせ毛への効果は?トリコレの温感ヘッドスパトリートメントを購入した私の口コミ&評価!

おかげさまで、髪の毛はパサパサに、、、。その上私は癖っ毛のためうねうね。最近は気分転換と傷んだ髪先を切るため、ショートカットにしてみたのですが、、

案の定、朝起きると髪は爆発しております。とにかくまとまらないんです。気合を入れたい日は、朝にシャンプーをしないと綺麗にまとまりません。

ショートカットにしてしまったため、家にあるカールアイロンは火傷が怖くて使えず。もう少し髪の毛が伸びるのを我慢するしかないようです。

最近では余裕がある際は、トリートメントの置く時間を少し長めにしてみたり、ドライヤーの前にはオイルを付けて熱からのダメージ軽減が出来る様に心がけています。

また使っているドライヤーはイオンが出ると言われているものです。普通のドライヤーよりパサパサ感が減ると思います。

そして、しっかり乾かしても何故か朝起きるとしっかりと寝癖がついてしまうので最近気になっているのはヘアキャップです。髪の保湿もできて、寝癖もあまりつかずとてもいいとよく聞きますが、大抵使っている方はロングヘア!

私は髪の毛がショートなのでどうなんだろうと思いますが、いい商品があればぜひ試してみたいと思っています。

矯正治療中の口臭対策

口臭って自分ではあまり気づかないからふとした瞬間に自分は大丈夫かな?と気になるものです。

ブレスマイルウォッシュ

私の場合、もともと歯並びがわるくただいま矯正中です。矯正中っていろんな器具がはいっており、食べるだけでいろんなものが詰まるから

普通の人より口臭がすごく気になります。

今コロナでマスクなのでご飯後すぐにマスクができるありがたさといったら!!

このおかげでお友達とのランチも消極的にならずにすみます。

私の口臭対策としては、食べたらすぐ磨くことと、フロスやジェットブラシで歯と歯の隙間のよごれもしっかりおとすようにしています。

もちろん、子供にも毎晩フロスをして今からフロスが苦手にならないよう心がけています。

小さいころからなれていたら、面倒だって思わず歯の為にも、口臭対策のためにもなるなと感じています。

もう一つは、食べ物。

私が口臭を感じる人たちって、食生活や生活習慣が乱れている人だなと感じます。

野菜を食べない、お肉や臭いものばかりをたべる、運動をまったくせずに太っている方って、口臭が気になる方が多いなぁと感じています。

なので、規則正しくすごし、なるべくお野菜中心で健康的な食事をとるよう心がけています。

健康と口臭って結びついているような気がします。

生活習慣を見直してニキビを改善

ニキビは炎症がひどく重度であれば早めに病院を受診した方が良いですが、顎にいくつかできていて炎症はないなどの軽度であれば生活習慣を少し見直すだけでも改善されます。見直したいポイントは毎日の睡眠時間と水の摂取量です。この2点を気をつけるだけでも肌の状態が良くなります。

http://nagahama-forest.com/

まず睡眠時間ですが、夜は日付が変わるまでに早めに寝て睡眠時間を7、8時間しっかり取ることが大切です。夜更かしをして睡眠時間が足りていないと代謝の働きが悪くなるため、ニキビのもととなる老廃物が体に溜まりやすくなります。

睡眠不足だとニキビができやすいとよく言われるのは代謝が関係しているためです。さらに水も睡眠時間と同様に意識して摂ることが大切で、1日2リットルくらい飲むと良いとされています。普段あまり水を飲まない人は朝起きたらコップ一杯飲むことから始めてみましょう。さらに外出時にはマイボトルで持ち歩き、食事や仕事中の水分補給に意識して摂るようにすると水を飲む習慣がつきます。

水をたっぷり摂ることで代謝促進につながり、老廃物を外に出しやすくなります。ニキビは体内の老廃物の蓄積によってできますが、代謝が良くなり老廃物が出ていきやすくなるとできにくくなります。そのため代謝を良くする習慣づけがニキビ予防になります。 

コロナ悩み?マスクが原因?でニキビ続出。。対処法教えます。

最近、、コロナウイルスがきっかけで毎日マスクをつけることが当たり前になってきました。

今回は、この毎日使っている「マスク」であなたの肌にニキビや吹き出物ができてしまうきっかけについてお話していこうと思います!

まず、マスクをつけていたらきっと保湿されてより肌が保湿されるのでは?!といった声も挙がりますが・・

悲しいことにむしろ悪影響を及ぼしている大きなきっかけだったりするのです。

実は、長時間マスクをつけている状態の際、湿気が発生し肌に存在しているアクネ菌がより繁殖してしまい、この原因で肌荒れを及ぼしてしまっているのです。

また、マスクをしている状態は保湿状態かもしれませんが、あくまで保湿されている水分はマスクを外した後に

空中に蒸発され、マスクを未使用の肌状態よりさらに乾燥している状態の肌に変化してしまいます。。

評判以上?nicoせっけんの効果や使ってみた口コミなどを完全レポート!

かなり恐ろしい事実ですが・・・。

現実です(笑)(悲しすぎるけど今知っといてよかったのかも・・?)

ですので、マスク使用状態で綺麗なすべすべ肌を手に入れる方法を伝授していきたいと思います!

ずはり・・・「保湿」です!!

あれ・・さっき湿ってる状態ってダメじゃなかった?と思った方も多いかと思いますが。

保湿というのは、クリームまたは乳液をつかった保湿方法ということになります。

ニキビが出来てしまっている方は、放置せずにとにかく保湿をしまくることが大切になってきます。

肌のタイプ別でトラブル解消方法は多少変動しますが、今からでもできるような対処法は「とにかく保湿!スキンケアを怠らない。」ということです。

今は大変な時期かと思いますが、肌トラブルも解消しつつ自分と向き合う時間を作ってみてください^^

最後まで見てくれてありがとうございました!

私が『将来の自分の肌』のためにはじめた5つのこと

まずはじめに、私の肌の悩みを説明します。

学生時代、私は陸上部で毎日外で活動をしていました。ですが、日焼け止めをぬったことは一度もありません。(理由は「めんどくさかったから」です)

親に「日焼け対策はちゃんとしたほうが良い」と言われてもずっと聞き流していましたし、肌が少し黒くなってもなんとも思っていませんでした。

当時の私は将来の肌のことなど一切気にしていなかったのです。

しかし20歳になるころ、とてつもなく後悔しました。10年もしないうちにシミがたくさん出てくるかもしれないという恐怖と、学生時代の自分に「もっとちゃんと日焼け対策をしろ!」と責めたい気持ちでいっぱいです。

改めて鏡で肌をよく見ると、これからシミになると思われる部分をいくつか見つけました。

後悔しても遅いので、今からでも「体の内側から肌の調子・質を整えよう」と決心し、ある5つのことをはじめました。

【1つ目:アーモンドとクルミを食べる】

アーモンドとクルミには肌に良い栄養素『ビタミンE』が含まれていて、シミを予防してくれるのです。私は毎日どちらも15gずつ食べ続けています。(カロリーが高いので食べ過ぎには注意)

http://www.artsatkit.com/
【2つ目:ハチミツを食べる】

ハチミツも肌に良い効果を持っていることで有名です。『砂糖の摂取は肌の劣化につながる』ということを知り、代わりにハチミツを調味料として使うようになりました。アーモンドとクルミにかけて食べてもおいしいです。

【3つ目:大豆食品を食べる】

納豆や豆腐などの大豆でできた食品は健康に良いと言われています。肌の調子だけでなく健康にも良いので一石二鳥です。

【4つ目:トマトジュースを飲む】

トマトジュースに含まれる『リコピン』という栄養素は、体全体や肌の老化を抑えてくれます。しかも、日焼け予防にもなるため肌の強い味方です。

【5つ目:夜更かしをしない】

夜22時ごろに布団に入るようにしています。きれいな肌を保つためのターンオーバー(肌代謝)は、夜22時〜深夜2時にもっとも活発に行われます。夜更かしが続くとターンオーバーのサイクルが乱れてしまうので、肌に悪いのです。

この5つが、私が『将来の自分の肌』に20歳から"毎日"続けていることです。

この5つのことをはじめて2年ほど経ちましたが、肌のすべすべ具合がとても良いです。ニキビもできなくなり、なにより肌が明るくなりました!

シミ予防がどれほど効果が出るかはまだわかりませんが、少しでも『将来の自分の肌』をきれいにするためにも、続けていきます。

ストレスによる汗の臭い

現代のさまざまな身体にあらわれる症状の原因で、一番多く挙げられるのが「ストレス」だと思います。そのストレスは、汗の臭いにも影響していました。http://www.taac-association.org/

私自信も、家でひとりリラックスをして過ごしている時にかく汗の臭いと、外で人に会ってストレスを感じている時、仕事でプレッシャーなどを感じている時、不快なシチュエーションにおかれた時など、精神的に不安定でストレスを感じている時にかく汗の臭いは、何か違うと昔から感じていました。

それは、ストレスによる汗は血中のアンモニア濃度が高まってしまい、そのアンモニアのツーンとした臭いが汗と混ざってしまい、不快な汗の臭いの原因になると知りました。

普段からあまり汗をかかないタイプの私なのですが、そういった精神的にプレッシャーやストレスを強く感じるシーンでは、イヤな汗をかくことが多いように感じます。まさにベトベトしていて、不快で暑苦しく、もしかしたらイヤな汗の臭いがしているのではと、心配になるような汗です。運動をしたり、サウナやお風呂などで気持ちよくかくような、さらさらとした汗とはまた違う感覚の汗だという気がしていました。本当にストレスは、さまざまなところに支障をきたすものだと、改めて思います。上手くストレスに対応できるようにするのも、大事なのかもしれません。

日々のスキンケアから肌断食・サプリを飲み始めるまで

私は高校生の頃までスキンケア用品を使わず、洗顔も水だけでその頃までは特に肌悩みはありませんでした。
専門学校に入ったと同時に、雑誌に写っているモデルさんをみて化粧品に興味を持ち、100均で揃えたコスメや化粧水、乳液などを使うようになりました。
初めは、新しいことをするドキドキやメイクで見た目が変わることが楽しくなり、毎日雑誌をみながらメイク研究をしていました。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトのレビュー!

でも、ある日から顔中ににきびがポツポツ出来始め、赤い湿疹や痒みも出てくるようになり、人にみられたくないという気持ちからいつも以上に丁寧にクレンジングオイルや洗顔フォームで手入れをし、大量のにきび達を隠す為に気づけば厚化粧に…友達や人と会う時は絶対にメイクをしないと、落ちつかなくてお泊まりの時はどうしてもメイクは落とさないといけないので、すっぴんの肌をみられるのがとても嫌でした。

そのストレスから暴飲暴食したり、不規則な生活になったりでまたにきびが増量!
友達や家族にも心配されるレベルまで酷くなり、ドラッグストアでにきび専用のありとあらゆる基礎化粧品達を買い漁り試してきました。
でも、全ての商品が始めの1週間ぐらいはにきびや毛穴が少し薄くなったような感じで良くなってるようにみえるのですが、使い続けているとまたポツポツ出来てくるという状態をずっと繰り返してきました。

もう自分の肌は生まれ持った体質、遺伝だからどんなに頑張っても治らないのかな…一緒にいた友達は化粧を落とさず眠り、脂っこいものを食べてもすっぴんの肌が綺麗で、自分と比べて落ち込む日々を過ごしてきました。

もし魔法が使えるなら、絶対に肌が綺麗になりますようにとお願いしよう!ってその時は何回も思いました。
それぐらい、こんなに肌で悩むとは思っていなかったし、色々探し、試して試行錯誤しているうちに、肌断食という方法に出会いました。
断食は聞いたことあるけど、肌断食ってどういうものなんだろう?と興味がわきネットで情報収集していくと、シンプルなスキンケアが大切ということが書かれていました。使うのはワセリンと石鹸だけという今までのケアとは全く違った方法で、まずは試してみないと分からないと思い、さっそく買ってきて試してみると、ワセリンで肌が痒くなり断念…

20代後半頃からは、基礎化粧品は安いものから高いものまで色んなものを試しても肌が弱い自分には必要ないと思ったので、そこから自己判断で中止しました。
石鹸は洗顔フォームに比べると成分が少ないからという理由で使い続け、メイクも今まではクレンジングでしか落とせないコスメを使っていましたが、それをやめて石鹸だけで落ちるものに変えて、生活してきました。

それでも、ストレスが溜まった時や生理前にはポツポツできたり、暴飲暴食した次の日は大きいにきびができたりしていたので、今まで外側のケアだけを重視していたものを、内側も見直すことが大切なんじゃないかと気付き、そこから今度はにきびを内側から治す方法を検索して調べました。
調べれば、調べる程沢山の情報やサプリが出てきて、どれが自分に合うのかもわからないまま、ネットサーフィンをしていました。

そんな中YouTubeを観ていた時に、同じようににきびで悩んでいる海外の方が、にきびに効くサプリを検証している動画を公開していて、にきびというワードに敏感だった私はすぐに見始めました。
その方が紹介していたサプリは海外製品で日本には売っていなかったのと、日本製じゃないところが躊躇してしまう部分ではあったんですが、飲み始めてどんどん肌が綺麗になっていく様子をみている内に、試してみたい気持ちのほうが強くなっていたので、海外製品を取り扱っているサイトで購入してみることにしました。1週間程で届き、中を確認すると大きめのカプセルが入っていました。
丸呑みは難しかったので、カプセルを開けて中の粉だけ取り出し、1日6粒飲み続けました。飲み始めた時は好転反応なのか、ポツポツと赤いにきびが大量に出てきてびっくりしましたが、とにかく飲み続け3ヵ月経つ頃には、毎日顔中にあったにきびは少しずつ減少していき、黒ずんでいた毛穴も引き締まっている感じがしました。毎朝鏡をみてニキビの出来具合いや、進行具合を観察し、その度に落ち込んでいた頃と比べると、明らかに肌質が変わってきている実感があり、今は毎日鏡をみるのが楽しみに変わりました。今でも、毎回ストックを置いて欠かさず飲むようにしています。
今までどんなにケアしても良くならなかった私のにきび達は、外側の原因もあったと思いますが、内側の原因も大きかったのだと再認識しました。
1人1人肌質や体質も違うので、これがいいよ!というのは難しいと思いますが、私はこのサプリをみつけることができたYouTubeとその情報を発信してくれた方に救われたのでこれからも愛用していきたいと思っています。

ほうれい線の対処法について

ほうれい線が最近酷くなってきていて悩んでいます。?http://www.improvviso.org/

これまでこれといった肌悩みは特になく、肌荒れやニキビなどは全くありませんでした。?

歳をとっていくと、シミやシワが出始めて1番最後にほうれい線が気になり始めるのではないかと考えていました。?

しかし20代後半でほうれい線が気になり始めてしまい、想像以上に早く悩みがきてしまい驚きとショックで何からケアを始めていいかわかりませんでした。?

美容に興味はあったので、ニキビや肌荒れなどが出来た際にどんなスキンケア商品を使ってケアをすればいいのか、体の内側からどんなケアをすればいいのかなどたくさん調べてきました。?

最近マスクをつけて生活をしている時間が長いので、表情を動かす機会が減ってしまい表情筋が衰えてしまったことが原因で、ほうれい線が目立ち始めたのではないかと考えられています。?

今あるほうれい線を消したり薄くしたりすることは難しいのですが、表情筋をしっかり鍛えることでこれから歳をとってより深くなると予想されるほうれい線を抑えることができると思います。?

マスクだからこそどこでも表情筋を鍛える顔体操が出来るので、これから行ってケアをしていこうと思います。

中高年男性の目の下のたるみ、気になりませんか?

50歳を越えると男性も見た目を気にします。少しでも若々しく見られたいのです。私の場合は、目の下のぷっくりしたタルミが気になりました。「目は口ほどにものを言う」と言われますが、マスクを付ける日常になると本当に実感します。

レナセルクリアセラムを使うレポート!

マスクを付けて鏡を見てショックを受けました。そこで、ネットで効果がありそうなものを探しました。そして、目の下に塗るクリームを買いました。説明書を読むと、クリームだけではなく化粧水、保湿クリームを併用することが書かれていました。早速、購入して毎日2回、化粧水を付け、目の下クリーム、保湿クリームを塗りました。しかし、なかなか効果がでません。説明書には、お肌が変わるには1か月から2か月が必要とも書かれていました。

面倒だなと思いながら続けてみました。使い始めたのは、空気が乾燥する冬でしたが、化粧水と保湿クリームで肌がカサカサしなくなりました。そして、2か月くらいしたときに効果を感じることができました。ある人に「年齢より若く見られでしょう」と言われ、うれしくなりました。今も続けていますが、目の下クリームは、それなりの費用が掛かります。そのため、好きだったタバコを止めました。

おかげで体調もよくなった気がします。男も見た目を気にしている内が華だなと感じます。でも、この目の下クリームは何歳まで効果があるのか心配しています。

メリハリのある食事の大切さ

私がダイエットでいちばん効果があったのは、規則正しく3食食べることです。できれば、自炊が好ましいです。実は、高校生のとき、朝は食べず2食でした。間食もしほうだいです。だらだら食べてみるみるふとっていきました。また、夜ご飯も母の仕事の関係から21時以降とかでした。太る習慣のオンパレードです。これが、1人暮らしをするようになり、3食ほぼ決まった時間にしっかり自炊したご飯を食べる生活を続けた結果、気づけば痩せていました。

http://www.archivesdupresent.com/

2食だとドカ食いするし、間食も結局して、メリハリがなかったんだと思います。3食満足のいく食事をすることで、間食しようって気持ちにもならなくなりました。ひとり暮らしでできる限り無駄なお金は使わないようにしようという心理も働いたかもしれません。21時以降に食べることもなくなり、胃腸も休めることができたんだと思います。また、ひとり暮らしで家事をする機会が増え、運動量も少しアップしたことも理由のひとつだと思います。

反対に、食べないようにするのはいちばん良くないです。一時的に痩せるかもしれませんが、逆に食べ物のことで頭がいっぱいになり、反動でより多く食べリバウンドしやすいんです。個人的にはおすすめしません。

口臭の原因となる臭い玉を除去するには?

 口臭には様々な原因がありますが、その中でも代表的な原因としてあげられるのが「臭い玉」です。これは膿栓と呼ばれるもので、口腔内でも主に扁桃あたりに出来る塊です。塊は細菌や食物のカスなどで構成されており、非常に臭いことから口臭にもつながってしまいます。しかし、扁桃あたりを自分で除去しようとすると口腔内のケガにつながってしまうのでおすすめできません。では、どのようにすれば臭い玉を除去できるのでしょうか。

http://www.iamcereals.com/

 臭い玉をそもそも発生させにくくする、のが一番の対処法です。臭い玉は口腔に入ってきたウィルスなども含んでいるため、清潔に歯磨きをしていても否応なく発生します。しかし、水分をこまめに補給し、口腔内を積極的に潤しておくことで発生させにくくします。

また、喉のうがいは臭い玉を洗い流す効果があるので、効果があります。歯石とは異なり除去は行わなくても問題はありませんが、繰り返し大きな臭い玉が発生したり扁桃に違和感がある場合は、耳鼻咽喉科や口腔外科を受診すると良いでしょう。また、ドライマウスが原因となり臭い玉が発生するケースもあります。この場合、日常的に口呼吸になっている場合があります。意識的に鼻呼吸にすることでドライマウスを軽減することも、臭い玉予防となります。

子どもの口臭が気になる原因は?

大人になり、年齢が重なると口臭が気になる方が多いですよね

自分で気づいて周りの評価が気にして悩む機会が増えていきます

しかし、口臭が気になる悩みは大人だけではありません

実は、子どもでも口臭が気になることがあるのです

「口臭は大人だけだと思っていたのに。。」

と不安に思う保護者の方も多いと思います。

この記事では、子どもの口臭の原因を考えます

子どもの口臭の原因は大きく2つあります。

・歯磨き不足

・咀嚼の回数不足

です

・歯磨き不足

子どもが小さいうちは保護者の方が代わりに歯磨きをしてあげる家庭が多いと思います

しかし、小学生になると徐々に子どもが自分でやることが増えていきます

歯磨きがきちんとできていないと虫歯や歯周病になる可能性が高くなり

口臭の原因にもなります

子どもだけの歯磨きは正しくできているかわかりません

保護者が正しい歯磨きを教え、正しい歯磨き習慣を身に付けるようにしましょう

本音口コミ!ブレスマイルウォッシュの効果から解約方法までを完全レポート!

・咀嚼の回数不足

「ご飯を食べる時はよく噛んで食べようね」と子どもに伝えると思いますが

これは口臭予防につながります。

咀嚼をすることにより唾液が分泌されます

唾液は口内を洗浄し、口の乾燥を防ぎます

直接的に口臭予防につながるので、食事の時には子どもにしつこく咀嚼するするように促しましょう

まとめると

口臭には必ず原因があります

自分の子どもにはどんな原因があるのか考え、対策をしましょう

対策しても改善がみられない場合は病院に行くことがおすすめです

二歳児母30代のリアルな髪型事情

若いころは髪の毛のケアやセットやカラー等、髪型やファッションを楽しめていたと思う。

しかし、30代1児の母となった今は、正直髪の毛のケアまでは手が行き届いていないのが現状だ。

もちろん、髪の毛はもちろんキラキラ輝いた母親もいるとは思う。

だが、私にとっては論外だ。

私には今2歳になる息子がいる。

産後、髪の毛が邪魔になるだろうからと背中まであったロングヘアーをバッサリボブにカットした。

これが裏目にでてしまう。

授乳時に耳にかけた髪の毛が落ちて視界にかかる。

そして、産後の脱毛により床には大量の髪の毛が・・・

三時間おきの授乳、初めての子育て、休みたいときに横になっても部屋の隅に固まって落ちている髪の毛が目に付く。

必要以上に掃除機をかけなくてはいけない。

これならばロングヘアーを前髪もろとも一束にまとめてお団子に結った方が、断然楽ちんだったであろう。

エメリルオイルの効果を検証!

そんな髪の毛事情も息子が二歳ほどになると状況が変わってきた。

美容院へ行ったのは産後にボブヘアーにして以来だったので、また背中ほどにまで伸びていた。

もちろん髪の毛は、前髪もろとも一束にまとめて結うお団子ヘアーに定着してはいたが、私は髪の毛が太くて硬い。

おまけに量が多い。

そして、ボブにしたときに明るめのカラーにしていたので、髪の毛の色も上と下とでは全く色が違う。

コロナが少し落ち着いた頃合いをみて美容院へと足を運んだ。

背中まである髪の毛をバッサリとカットしてもらった。

せっかく髪の毛を切るので、流行とはかけ離れてはいたが一度やってみたかった前下がりショートにしてもらった。

カラーリングも真っ黒にしてもらった。理由は簡単だ。

次にまたカラーしに行くのがめんどくさいからだ。

美容師さんからは何度も次にカラーが入れにくくなるが、本当に真っ黒でいいのかと何度も聞かれた。

ついでに背中まである髪の毛をバッサリカットしてよいのかも何度も確認された。

何の迷いもない。

剛毛ロングヘアは重たいのだ。

カットした後はとてもスッキリしていて、シャンプーもしやすい。

いつの間にか、おしゃれを楽しむより楽をとるようになっていた。

美容師さんは、あまりの髪の量の多さに形を整えながらすいていくのにとても苦労したと言っていた。

そんな髪型もまた中途半端に伸びて決まらなくなってきた。

いかに楽に、尚且つ綺麗に見える髪型はないものかと奮闘している今日この頃である。

ビビリ毛だった私が艶髪へ変身できた方法

今の時代、周りに髪を染めている人はたくさんいますよね。ノ・アルフレの悪い評価の口コミや悪評などを徹底検証!

私ももちろんその内の一人でした。

10代の専門学生の頃は2周間に一度カラーチェンジをしてみたり(リタッチカラーではないですよ)笑

まさに染毛モンスターとも言える領域に達していたと自分で思います。

頻繁なカラーリングにより私の毛髪はダメージを蓄積していき、ブリーチはしてませんでしたが、なんとせっかく長く伸ばしていた髪がビビり毛に…

20代に入り、私も少し落ち着き1,2ヶ月に一度程度にカラーリングの頻度は減っていきました。

しかしそれでも、カラーリングの髪に与える影響は好ましいものではなくいつもパサパサ、どんなに高価なヘアケア商品を使っても艶髪とはお世辞にも呼べない状態でした。

そんな私が試した打開方法は、カラーリングをやめて地毛のみを伸ばすことでした

どんなに肌が綺麗で容姿端麗でも髪がバサバサチリチリでは魅力半減だと思ったので、髪の色を変えるか髪質かを天秤にかけた結果の判断です

もちろん時間は年単位でかかり、その間のヘアケアや忍耐はデメリットだとは思いますが

メリットとしては美容院代が浮くのでそのお金を何にでも使えますよね!

私は2年かかりましたが、地毛にすべて戻した瞬間そこまで高いヘアケア用品やなんやらを塗りたくらなくてもブローのみでもツヤツヤになったのです!

エクストラでケアをすればそれはもうCMに出れるのではないかと笑

自画自賛しすぎですが笑

私は黒髪でいることに対して嫌悪感がない人間なので、(なんなら黒髪が一番似合っていると思っています笑)そこが気にならないのであれば試してみるのもいいかもしれませんね。

バリア機能アップによる肌悩み解決法

クレンジングや洗顔後、素肌を見ると赤くなっていることはありませんか?中には、かゆみやほてりを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

モイスポイントの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

そんな方はお肌のバリア機能低下が考えられます。

バリア機能が低下すると、先ほどの赤みに加え、粉をふいたり、皮がむけることも…。

肌にとって重要なバリア機能を回復させるには、「セラミド補給」がオススメ!

セラミドは肌の水分を保持しながら、外部の刺激や異物から肌を守ってくれます。

バリア機能が正常に働く肌では、肌トラブルはほとんどありません。

セラミドは一度不足すると体内で作ることが難しいため、化粧品や食品など、外から補うことがオススメです。

私も以前は、ファンデーションを落とし、鏡で自分の赤ら顔を見るたびに憂鬱な気持ちになっていました。油分も多めの肌なので、ニキビができることもしばしば…。様々な化粧品を試す中で、セラミドケアの重要性を知り、セラミド化粧品中心のスキンケアを始めました。その後しばらく経ちますが、今では赤みの症状がなくなっただけではなく、お肌がもっちり、みずみずしいと感じられるようにまでなりました!友人からも肌ツヤが良くなったねと褒められます。

肌悩みを抱えていらっしゃる方は、ぜひセラミドケアを試してみてください!