これからブームに!?話題のボルダリングでダイエット!

ダイエットをしたいそこのあなた!今ブームになりつつあるボルダリングはご存知でしょうか?
敷居が高そう…とかオリンピック競技のやつでしょ…。とか思っていませんか?
実はボルダリングはダイエットに向いているスポーツですし、話題のボルダリングは最近始める人が多いので同じように初心者の人がたくさんいます。

グラマラスパッツには副作用がある?使用上の注意点や私の口コミ&評価をご紹介!

なぜボルダリングがダイエットに向いているのか。
1つ目の理由としましては「全身をまんべんなく使うスポーツ」であるからです。
腕ばかり使うと誤解されがちですが壁を登るときには下半身や体幹といった全身を使って登っていきます。
なので部分痩せをするというよりも全体が引き締まっていくようなイメージです。

2つ目の理由は「痩せたときにスラっときれいなボディラインになれる。」です。
ダイエットしたい人の多くは痩せてきれいな体になりたい。と思っていますよね。
ただ痩せるだけだとやせ細っている様に見えてしまい逆効果です。
きれいな体作りをするためには多少の筋肉が必要不可欠なんですね。

3つ目の理由は「週2回ぐらいやれば十分」です。
ボルダリングは全身を使う競技ですので当然かなりのエネルギーを消耗します。
なれないうちにやりすぎると体を痛める原因にもなりますし、
週2回程度しっかりやれば体つきは変わっていきます!

いかがでしたでしょうか。
少しでも興味を持っていただけたら近くのボルダリングジムに行ってみるか問い合わせてみましょう!

ストレスが溜まったら…思いっきり泣いてみよう!

自分でも気が付かないうちに溜まっているストレス。そのままにしていると怒りっぽくなったりお肌が荒れたりと、いい事はないですよね。そんなストレスを一刻も早く解消したい!そんな時皆さんはどうしていますか?

私のストレス解消法は、ズバリ『泣く』こと。感動するドラマや映画を観る。小説を読む。失恋ソングを聴く。方法は何でも構いません。とにかく涙を流すのです。

泣くことで本当にストレス解消になるの?余計に気分が重くなるのでは?と思われるかもしれません。ところが涙を流した後は驚くくらいスッキリするのです。

ドクタースティック

私の場合、疲れていたりストレスが溜まっていたりすると涙が出やすくなります。普段なら泣かないような内容のドラマでも、涙が出てきて止まらなくなります。そんな時は「ああ、私ストレスが溜まっているんだな…」と思って、自分を抑えず涙が止まるまで泣き続けます。最後には自分が何故泣いているのか分からなくなるくらいに。それくらい徹底的に泣くと、涙と一緒に疲れやストレスが流れていきます。涙が止まれば嘘みたいにスッキリ!泣き疲れてよく眠れるようにもなります。

皆さんもストレスが溜まった時には涙を流してみてください。ポイントは『自分の感情を抑えず泣く』こと!子供のように泣きじゃくったら、スッキリした自分が待っていますよ。

40代肌の悩み

40代入ると、肌の悩みがひとつではなく積み重なるように増えていく
お肌の曲がり角など通り越して、お肌の地獄の5丁目に来たかのような恐しい有様。

モイスポイントの効果を暴露!話題の人気アイクリームを使った私の口コミ!

朝 起きる度に増えるシミ、しわ  蚊に刺されたくらいでよく年にまで永遠と残る
シミになり。刻まれたしわは消えることはない
40歳くらいから高い美容液を使っても何にも解決はしないし
自己満意外に何もないし、 誰も変化にも気づかない、 乾いた砂漠に水をやるようなものなのだなってため息しか出てこない。。。。

毛穴は縦に伸び、たるみもひどい マリオネット線まで出てくるしシャープだった
顎は四角になってクッキングパパみたいになってる
夜中に不意に鏡を見ると、ゾッとする
ただ最近よく思うのだけど、諦めず肌を大事に労るべきだとは思う

この年齢で諦めたのか、自然にみを任せたのかわからないけど
年齢不詳な人が多数いる。50代60代に見える人だっている
肌はカピカピ、ファンデ浮いてる、毛穴パカーンの人がざらだ

それを見ると、自己満かもしれないけどちゃんとケアをすべきだなとは
強くおもう。綺麗にはならないけど 少しでも老化を遅らせるこはできるし
綺麗に歳をとって行きたいなと思う

最近、マスク生活で自分の周りには美容整形に手を出す人も多くハイフとかすごくはやってる。私もやる予定

30歳過ぎたら気になってきた

20代の頃は、あっ!白髪だ!!と気づいたら抜いてはそりゃあ20後半にもなれば白髪も生えるかなっと思っていましたが。http://foire-expo-monaco.com/

仕事や家庭で忙しくなり、一日があっという間に過ぎていく日々を過ごし気づいたら30代突入。仕事で着るものが1週間の80%以上を占めて、オシャレに力を注ぐのもそこそこになっていた。

鏡の前に立っている自分を見ると白髪が分かりやすく前髪にあることに気づく、家族や職場の人にも最近、白髪増えたよね!と言われ、

そうなんだよね~。とか

忙しくってね~。とか

お前が心配かけるからね~。笑 とか

軽く流しているけど、20代の頃と比べると圧倒的に多くなっている現状にへこんでいられないのが悲しい現実。

同世代で白髪の話になると①抜いてなかったことにする人、②抜かずに見守り放置する人、③染めて老化を隠す人、それぞれだが私は②に該当する。

そもそも抜いたって、染めたってどうせ止められないのだから無理に毛根を刺激して、髪の毛の量を減らしたくないのだ。あと、もしかしたら白髪がいい感じに生え揃っていい感じの紳士っぽくなれるのではと都合のいい想像もしたりする。これから増加していくであろう白髪と今後もどのように付き合っていけばよいのか悩みは消えないのだろうなと考えてしまう。

オイリー肌でも、きちんとケアを

私は、中学生くらいからオイリー肌に悩まされ続けています。

長年洗顔をするだけで、ケアはしてきませんでした。しかし40代になり、オイリー肌さらには肌の老化が目立ち始めてきました。

そこで、約一年前からと仕組んでいる、私の肌へのケアをご紹介したいと思います。
http://www.klingfortexas.org/

1 洗顔料は自分に合ったものを選ぶ

 私は、自分がオイリー肌ということもあり、スクラブ入りや過剰に皮脂を落とすタイプの洗顔料を使用していました。

 その洗顔料が、自分に合ている人はそのままでもいいと思います。

 しかし、なかなかオイリー肌は治りませんでした。

 そこで私は、ドラッグストアで思い切って低刺激、乾燥肌タイプの洗顔料を購入しました。

 最初のうちは、洗った感じがなく不安でしたが、過剰に皮脂を落とすことなく、肌質はやや改善の方向に向かいました。

 また洗顔の方法も、今まではとにかくゴシゴシ洗っていたのをやめ、指先で泡を転がすように変えました。

2 化粧水・乳液の活用

 40代になる前までは、化粧水等つけたこともありませんでした。

 しかし、あまりにオイリー肌であるため逆転の発想で、化粧水、乳液を洗顔後に塗布することにしました。

 今までは、洗顔後は顔がつっはるぐらいでしたが、化粧水、乳液を塗布すると肌にすっとなじみ、肌が落ち着いた感覚が持てました。

 化粧水、乳液ともに私は、低刺激タイプを選びました。

 私は男性ですが、この一年を振り返るとスキンケアの重要性を改めて考え直した一年でした。

洗顔料、化粧水、乳液等その人に合う合わないがあると思います。私も今使っている物の前に数種類は試しました。でも、どれも近くのドラッグストアで購入できる物です。

今使っている物もそうですし、お値段も決して高いものではありません。

お肌に悩みがある人は、これらを一度見直してみるのも方法だと思います。

鼻の毛穴づまり、ニキビによく悩みます

鼻の毛穴づまり、ニキビについてよく悩みます。特に忙しく、睡眠時間も減っている時や、ストレスが多い生活を続けていると、鼻の黒い毛穴汚れや、毛穴が詰まっていることによる小さいニキビがたくさん出来てしまうことが多いです。

nicoせっけんの口コミと効果を暴露!販売店での市販状況などもレポートします!

ニキビや毛穴の詰まりを解決するには、しっかり睡眠をとる、運動や入浴で汗をかく、ビタミンを摂る、などがありますが、個人的に1番よく効くのは「スキンケアを見直す」だと思います。高いスキンケア用品に買い替えることができなくても、スキンケアの方法を見直すだけでも十分効果があると思っています。

例えば、洗顔するときにゴシゴシこすらないようにしたり、シャワーを直接顔に当てないようにしたりなどです。これだけでも、顔への負担が減り、個人的には効果を感じることができました。また、価格が変わらなくても、スキンケア用品の種類を変えることも効果的だと思います。特にクレンジングは肌に与える影響が大きいと思います。

以前、ミルクタイプのクレンジングを使っていた時は、毛穴が黒ずんだり、なんとなく化粧ノリが悪かったりして悩んでいました。ですが、オイルタイプのクレンジングに変えると、毛穴汚れもいくぶんか解消され、ファンデーションも汚くならないことが増えました。

これは、ミルクタイプよりオイルタイプがいいと言う訳ではなく、私にはオイルタイプの方が合っていたと言うことだと思います。スキンケア用品は、個人個人によって合うものがかなり違うと思うので、たまに見直して自分に合ったものを見つけることで、肌の悩みの解決の一歩になると思っています。

シミしわのお悩み解決

シミやしわのお悩みは、女性なら永遠のテーマだと思います。http://www.mysmurf.net/

ただ美白タイプのスキンケア用品やしわ改善のクリームを塗るだけでは効果は得られません。

すべてのお肌の悩みは、乾燥が原因です。

しっかりと水分と油分のバランスが整えられていないと、お肌の生まれ変わりのリズムが成り立たないので、よいアイテムを使用しても効果が得られないと、途中で諦めてしまうんです。

シミやしわ改善のアイテムは、お悩みが深刻化してしまう前に早めに使用すると良いです。

それからマスク生活になって、以外と忘れがちな日焼け対策もとても重要です。

日焼けは、お肌の細胞を傷つけてしまうのでシミやしわが増える要因です。

しっかりと紫外線対策と保湿をした上で、初めて美白タイプのスキンケア用品とシワ改善のクリームの効果が生きてきます。

シミの気になるところは、重ねてつけることがポイントです。

また、しわ改善のクリームは特に塗り方がポイントです。

目元に関しては、こめかみを上に軽く引っ張り目頭から目尻に向かって、らせんを描くように優しく塗ります。

眉間に関しては、指をチョキにして眉間のシワを広げながら塗ります。

ひたいとほうれい線に関しては、下から上に引き上げるように塗ります。

お手入れの効果を得るには、必ず下から上に、お顔の中心から外側にが基本の動きです。

授乳終わっておばあちゃんみたいな胸になっちゃいました。

私はずっと自分にバストがとても自慢でした。男女関係なく褒められることも多かったんです、。しかし、子供を産んで授乳を一年間して授乳が終わって1カ月ぐらい経った胸を見て驚愕、。

使用感は評判以上!ヴィアージュビューティーアップナイトブラを使用した私の口コミ!

おばあちゃんのように垂れてしまった胸、子供にずっと一年間も吸われていたので乳首も黒ずんでしまいました。柔らかいピンクいろの乳首が少しかたい赤黒いかんじになってしまいました。正直、めちゃくちゃショックです。

授乳をやめてから9年ぐらい経ちますがなおることはありません。ネットでもいろいろと調べたのですが、クーパー線というのが伸びてしまってもう元には戻れないみたいなんです。本当に嫌ですね。

これなら、半年ぐらいで授乳はやめておけばよかったかなと後悔しています。赤ちゃんにはかわいそうかもしれませんが、それから一生辛い思いをするのであれば、半年ぐらい我慢してもらってもよかったかなとおもいます。。

サイズも下がってしまいました。もともとFカップあったのですが、Gカップになってしまいました。でも、外に出るときはしっかりと盛れるブラをつかうようにしています。Gカップはあるので寄せれば大きく見えます、。授乳前は盛れるブラなんて使ったこともなかったので悲しいですね、。

糖質制限ではなく脂質制限でダイエット成功間違いなし

ダイエットの基本はたった一つです。消費カロリー>摂取カロリーこれ以外ありません。生物であればこれを守っていれば必ず痩せます。今流行の糖質制限。なぜ糖質を制限すれば痩せるかを理解している人がどれくらいいるか?糖質は水分を引き付けます。糖質を制限すると水分が引き付けられません。人間の水分量は70%と言われています。

http://edge.main.jp/

結果劇的に体重が減ります。ボディビルダーが大会前に行う手法です。しかし良く考えて下さい。糖質制限を止めた瞬間に飢餓状態にあった体は今まで以上に水分を引き付けます。死ぬまで糖質制限を出来るなら問題ないでしょうが、そんな事は不可能でしょう。結果、リバウンドと言う事になります。リバウンドを気にせずダイエットをしたいなら脂質制限をお勧めします。糖質4キロカロリーにたいして脂質は8キロカロリー以上です。糖質制限より体重減少はゆっくりになりますがリバウンドする可能性は低いです。

更に筋トレも同時に行う事で基礎代謝を上げる事が出来て一石二鳥です。”スキニーファット”聞いたことがあるでしょうか?体重は減少しましたが骨と皮だけで見た目が非常に悪いです。筋トレとダイエットを同時に行わないと陥る危険があります。ダイエッターは体重減少を追い求めがちですが、体重減少はあくまでも指標の一つです。

健康的に痩せると良く言いますが太っている事自体が健康的ではありません。まずは痩せてから考えれば良いと思いますがリバウンドする事だけは避けたいと思います。基本をしっかり理解していれば必ずダイエットは成功します

いやな汗をかくと気になる臭い

よく岩盤浴やサウナなどでかく汗は、身体にもよく臭いもしないといいます。私も岩盤浴が好きなので、たまに利用するわけですが、岩盤浴で身体中からあふれでる汗は、不思議とイヤな臭いがしません。そして汗自体がサラサラとしていて、むしろ気持ちが良いものです。http://cafe-carillon.com/
しかし、普段家で作業をしていて汗ばんでしまったりするような汗というのは、気持ちがよくなくベトベトとして、特にワキは臭いが気になってしまったりします。家で一人のときはまだ良いのですが、会社や知り合いと外出先などでイヤな汗をかいてしまうと、相手に私の汗のイヤな臭いがしているのではと、とっても気になってしまったりします。同じ私の中から出てくる汗なのに、どうして岩盤浴での汗と、普段ジワッとかいてしまう汗とは、こんなに種類が違ってくるのでしょうか。

そんな時は、ワキに塗る固形タイプの商品を使用したりしています。朝出掛ける前に軽くワキに塗っておけば、1日汗の臭いを気にせず過ごすことが出来ます。難しいことでもなく簡単で効果的なので、続けられます。これからの季節は、どんどん暖かくなり汗ばむことも増えてくるので、イヤな汗対策としてちゃんと朝塗って出掛けたいと思っています。そうすることで、私も気持ちがよく過ごせますし、エチケットにもなると思います。

こめかみに吹き出物ができてしまいました

今日、顔を触ってみたら、こめかみにニキビのような吹き出物が出来ていました。

これは明らかに大人ニキビではないと思います。

理由はよく分からないのですが、もしかしたら黄砂の影響かもしれません。

外出時はマスクとサングラス、そしてツバの広い帽子を被ります。

アスハダを3ヶ月間使った効果

ですが、顔の全てを隠せるわけではありません。

サングラスをかけても、こめかみの部分は露出しています。

なので、おそらく黄砂によって、肌に何らかの刺激があったのだと思います。

帰宅後、吹き出物が出来ていたので気になり、すぐに洗顔を行いました。

やはりまずは清潔に保っておくのが一番です。

しばらくすれば治ると思いますが、黄砂以外にも原因があるのかもしれません。

以前、肌荒れが酷くなり、皮膚科を受診したことがありました。

その時も具体的な理由は分からなかったのですが、今回もさまざまな要因があるような気がします。 

ですが、早めに対処すれば、症状を長引かせずに治していくことができると思います。

こめかみは場所が場所だけに目立つので、なるべく触らないように気を付けたいです。

少し前に顎にニキビができていましたが、こちらはかなり治ってきました。

また、乾燥による肌荒れも、今のところは落ち着いています。

肌荒れは予想外に起こってくるので、これからも随時対処していこうと思っています。