シミが気になる

若い時は全く気にならなかった肌ですが、最近はとても気になります。http://www.dmhc.org/

日焼けも気にせず生活していた20代のツケが回ってきたのでしょうか。年齢には逆らえないようです。

そばかすのような小さな点から、ほくろを薄くしたようなシミまで種類が色々あることも最近知りました。

シミに効くクリームでケアしつつ日焼け止めもしっかり塗るように対策をして過ごしています。

この日々の努力が10年後に効いてくると信じています。

紫外線については、シミだけでなくしわも増やしてしまうようなので同時にしわ対策にもなっているのかと期待しています。

一方若いころはニキビで悩んでいました。ですが、今はニキビは全くできなくなりました。その為、色素沈着もなくなりました。

その年齢により肌悩みも変わるものなのですね。

金銭的に余裕が出来ればレーザーやサプリメントも駆使して対策しようかなと最近では考えています。

飲む日焼け止めも最近では話題になっていますので、今年の夏はそちらも調べてみようかと思っています。明治の飲むヨーグルトからも日焼けに効きそうな商品が出ています。美味しくケアできるそのような製品にも興味があります。

そろそろ手袋を外す時期になるので、手の甲にも日焼け止めもしっかり塗らなくてはいけませんね。