しつこい背中ニキビに打ち勝ちたい!

私にとっては、初めての経験の肌トラブルでした。シロイストが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミ&効果を暴露します!

元々ニキビが出来ない体質からか、思春期、青年期とニキビに悩まされることはありませんでした。

しかし、脱毛サロンに通い始めてから、毛の量が少なくなっていくと同時に背中ニキビが出来始めました。

初めは2、3個と目立たないようなものばかりでした。しかし、両肩あたりに赤く、膿をもったようなニキビが出来始めました。

調べてみると、原因は毛穴のつまり。

顔の毛穴は簡単に見ることが出来ますが、背中は見る機会が少ない分、ケアも怠ってしまいがちです。

背中ニキビに効くといわれる薬、白湯を飲む、背中を優しく洗うなどと、ネットで調べ、書かれているような対処法は全て行なってきたと思います。

それでもまだ、背中ニキビは消えていません。冬だからか、夏に比べ、落ち着いたように感じます。しかし、夏が到来すると、また、あのニキビに悩まされてしまうのか。

生活習慣や寝具の衛生環境も背中ニキビに関係しているとのことなので、そこから再度見直したいと考えています。

通っている脱毛サロンの方からは、鎮静作用のあるボディジェルを頂き、また背中ニキビと向き合う1年が始まりました。

いつ、このニキビ達と永遠に離れることができるのか。