無理のないダイエット

世の中にはダイエットに関する商品がたくさんありますよね。トレーニングアイテムやマッサージ器具、そして食品系のもの。
私が実際に活用したのが食品系の商品です。よくある置き換えダイエット。それと、食事の前に飲んだらカロリーの吸収を抑えるというサプリメント。
自分に甘い私には、がっつりトレーニングや厳しい食事制限は絶対続かないので、とにかく続けれるプランを考えました。

ラクルルを続けたレポート

〇食事の置き換えは朝と昼(本来は夜置き換えるのがいい)、夜はサプリメントを飲んだうえで好きなものを食べる
〇間食もする。一日一回200キロカロリー、もしくは一つ(一袋)だけとルールを決める。
〇運動は腹筋だけ

ダイエットをするというわりには、ゆるーいルールですよね。
でもこうでもしないと性格上3日坊主になってしまうので、とにかく続けることを目標にしました。
それでね、こういう自分に甘いダイエットをしてると必ず周りで批判したがる人がいるんですよね。

「食事の置き換えだけしててもいみないよ」「ダイエットは運動しなきゃ」「ダイエットしてるのにお菓子は食べるのね」など、色々言われました。
批判したところで批判した人には何も関係ないことなんですけどね。こういう人いますよね。
でも、私の場合こういう人がいたおかげで続けれたんです。成功させて黙らせてやろうと思って意地になって続けたんですよ。

結果、2か月で3キロ減量しました。大きな成果ではないけど、ゆるーいプランでも続ければ減ります。
腹筋のおかげでウエストだけはひきしまりましたしね。
ダイエットは大きな目標をたてるより、自分に合ったプランで続けることが大切です。