消えないニキビの傷跡

先日30代も後半になって、大人ニキビがたくさん出来てしまった私なのですが、ようやく何週間かたち、治りました。炎症がひどい時は、痛いし腫れるし増えるしで、終わりが見えず途方にくれましたが、ようやく炎症が引き安心しています。しかし、安心しきれないのが、ニキビの傷跡です。かなり炎症がひどかったこともあり、跡が残ってしまったらどうすればいいんだろうと思っていましたが、案の定です。

透輝美を続けた効果

茶色い感じでニキビの傷跡が点々と、残ってしまっています。かなり急にたくさんのニキビが出来てしまったので、ひとつ二つという量でもなく、かなり目立つようなニキビ跡になってしまいました。もう肌の衰えだけでもどうにかしたいと、悩ましい年代になり必死なのに、プラスしてこんな大人ニキビ跡まで出来てしまって、正直なところショックです。

まだ、マスクで多少は隠すことができる位置だったりするのが、せめてもの救いだったりしています。ニキビができると、肌のターンオーバーが乱れ、メラニンの分解ができずに色素が沈着しちゃうとかで、このままずっと沈着してしまうのではと、めちゃくちゃ心配です。何が原因であんなニキビがたくさん出来てしまったのか謎ですが、本当にこんな歳でニキビとか、こりごりです。