ダイエットは「出来ることから段階的に!」

世の中には色々なダイエット法がありますが、どんな方法にも共通して言えるのが

「続けられない!」

という事だと思います。
『継続は力なり』とは本当にその通りで、どんなに効果バツグンなダイエット法を見つけたとしても、続けられなければ痩せることは出来ません。
なので今回は「続けること」に重点を置いたダイエット方法をご紹介いたします。

リゲイントリプルフォース

①:「定期的な運動」「軽い食事制限」どちらか”ラクか”を自身で選ぶ
ダイエットに上記の二つは欠かせませんが、自分にとって”ラク”な方を選びましょう。これが続けるにあたってとても重要です。
『運動はどうしても嫌い!』という方や『食事だけが毎日の楽しみで・・・』という方もどちらか片方なら選べると思います。

②:上記で選んだ方法を「2週間」続ける。
「定期的な運動」を選んだ人はウォーキングや簡単な筋トレ、「軽い食事制限」を選んだ人は糖質制限や夕飯を半分にするなど、
自分のできる範囲でまずは「2週間」続けましょう。
これで体重が1キロでも落ちた方はそれでよし。その”ラクな”ダイエットを続けて実践すれば構いませんが、ほとんどの人が「全然痩せない」と思います。←これが重要

③:一度休憩!自分を褒めてあげよう。
痩せなかろうが何だろうが、2週間続けた自分を目一杯褒めてあげましょう。休みの日は好きなものを食べたり、ひたすらゴロゴロしても構いません。
その代わり「明日からまた2週間がんばるぞ!」という気持ちを忘れずに。

④:①~③を繰り返す。
そうしたらまた新しい2週間の始まりです。痩せなかった人は新しくメニューを追加しても良いかもしれませんが、嫌になるほどの運動や食事制限は厳禁。
このダイエット法の1番の目的は「続けること」です。自身が出来る”ラクな”メニューを考えて実践しましょう。焦らない焦らない。

⑤:体が慣れてきた?そしたら次のステップへ!
一か月も経てば、軽い運動や食事制限に対して何の抵抗もなくなっていると思います。体重の減りは少ないかもしれませんが、しっかり実践さえしていれば増えていることはないはずです。
そしたらここでようやく「少し強めのメニュー」に挑戦してください。身体も心も慣れてきているので、スムーズに続ける事ができると思います。自分へのご褒美も忘れずに。

以上が無理のない「1か月サイクルダイエット」です。
私はこの方法で3か月で6キロ?せることが出来ました!皆さんも是非お試しあれ。