ゆるやか糖質ダイエット

50歳まであと数年、コロナで家で食べたり飲んだりだけが楽しみだった私ですが、ふとインスタで目にした40代女性のあまりの美しさに、このままではいけない!とダイエットを始めました。

http://www.maneom.com/

実は6年ほど前にもお金をかけて10キロ近く痩せた私。ポイントは大好きなご飯を減らすこと。その時はピラティスのコースも併用してジムに通っていました。でもコロナ化ではそうは行かず。しかし今はyoutubeでたくさんの筋トレやダンスが見られるのですね。やる気さえあれば毎日続けられるものです。

前回はご飯は一切食べない、方式だったのですが、1日100gくらいの糖質ならokという緩やか糖質オフダイエットの本を購入し、実践したところ、これは私に合っていたようです。夜はご飯にこんにゃく米を混ぜたものを食べられるので、だいぶ満足感があり、まだ3週間ほどですが、すでに4.5キロほど落ちています!

ご飯ならかなりの量食べられてしまう私。甘いものは逆に苦手なので、糖質を減らすとかなりズムーズに落ちていきます。

しかし、途中で便秘にもなりました。やはり急に入ってくる量が減ったからですね。

そこで以前初めて飽きていた朝の「白湯」一杯のみを再開したところ、便秘がラクになりました。

食事制限はとても有効ですが、二の腕やお腹周りはやはり運動が大切だと実感しています。youtubeの動画にかなり助けられています。

今回も、10キロダウンを目指したいです!