これからブームに!?話題のボルダリングでダイエット!

ダイエットをしたいそこのあなた!今ブームになりつつあるボルダリングはご存知でしょうか?
敷居が高そう…とかオリンピック競技のやつでしょ…。とか思っていませんか?
実はボルダリングはダイエットに向いているスポーツですし、話題のボルダリングは最近始める人が多いので同じように初心者の人がたくさんいます。

グラマラスパッツには副作用がある?使用上の注意点や私の口コミ&評価をご紹介!

なぜボルダリングがダイエットに向いているのか。
1つ目の理由としましては「全身をまんべんなく使うスポーツ」であるからです。
腕ばかり使うと誤解されがちですが壁を登るときには下半身や体幹といった全身を使って登っていきます。
なので部分痩せをするというよりも全体が引き締まっていくようなイメージです。

2つ目の理由は「痩せたときにスラっときれいなボディラインになれる。」です。
ダイエットしたい人の多くは痩せてきれいな体になりたい。と思っていますよね。
ただ痩せるだけだとやせ細っている様に見えてしまい逆効果です。
きれいな体作りをするためには多少の筋肉が必要不可欠なんですね。

3つ目の理由は「週2回ぐらいやれば十分」です。
ボルダリングは全身を使う競技ですので当然かなりのエネルギーを消耗します。
なれないうちにやりすぎると体を痛める原因にもなりますし、
週2回程度しっかりやれば体つきは変わっていきます!

いかがでしたでしょうか。
少しでも興味を持っていただけたら近くのボルダリングジムに行ってみるか問い合わせてみましょう!