ストレスが溜まったら…思いっきり泣いてみよう!

自分でも気が付かないうちに溜まっているストレス。そのままにしていると怒りっぽくなったりお肌が荒れたりと、いい事はないですよね。そんなストレスを一刻も早く解消したい!そんな時皆さんはどうしていますか?

私のストレス解消法は、ズバリ『泣く』こと。感動するドラマや映画を観る。小説を読む。失恋ソングを聴く。方法は何でも構いません。とにかく涙を流すのです。

泣くことで本当にストレス解消になるの?余計に気分が重くなるのでは?と思われるかもしれません。ところが涙を流した後は驚くくらいスッキリするのです。

ドクタースティック

私の場合、疲れていたりストレスが溜まっていたりすると涙が出やすくなります。普段なら泣かないような内容のドラマでも、涙が出てきて止まらなくなります。そんな時は「ああ、私ストレスが溜まっているんだな…」と思って、自分を抑えず涙が止まるまで泣き続けます。最後には自分が何故泣いているのか分からなくなるくらいに。それくらい徹底的に泣くと、涙と一緒に疲れやストレスが流れていきます。涙が止まれば嘘みたいにスッキリ!泣き疲れてよく眠れるようにもなります。

皆さんもストレスが溜まった時には涙を流してみてください。ポイントは『自分の感情を抑えず泣く』こと!子供のように泣きじゃくったら、スッキリした自分が待っていますよ。