鼻の毛穴づまり、ニキビによく悩みます

鼻の毛穴づまり、ニキビについてよく悩みます。特に忙しく、睡眠時間も減っている時や、ストレスが多い生活を続けていると、鼻の黒い毛穴汚れや、毛穴が詰まっていることによる小さいニキビがたくさん出来てしまうことが多いです。

nicoせっけんの口コミと効果を暴露!販売店での市販状況などもレポートします!

ニキビや毛穴の詰まりを解決するには、しっかり睡眠をとる、運動や入浴で汗をかく、ビタミンを摂る、などがありますが、個人的に1番よく効くのは「スキンケアを見直す」だと思います。高いスキンケア用品に買い替えることができなくても、スキンケアの方法を見直すだけでも十分効果があると思っています。

例えば、洗顔するときにゴシゴシこすらないようにしたり、シャワーを直接顔に当てないようにしたりなどです。これだけでも、顔への負担が減り、個人的には効果を感じることができました。また、価格が変わらなくても、スキンケア用品の種類を変えることも効果的だと思います。特にクレンジングは肌に与える影響が大きいと思います。

以前、ミルクタイプのクレンジングを使っていた時は、毛穴が黒ずんだり、なんとなく化粧ノリが悪かったりして悩んでいました。ですが、オイルタイプのクレンジングに変えると、毛穴汚れもいくぶんか解消され、ファンデーションも汚くならないことが増えました。

これは、ミルクタイプよりオイルタイプがいいと言う訳ではなく、私にはオイルタイプの方が合っていたと言うことだと思います。スキンケア用品は、個人個人によって合うものがかなり違うと思うので、たまに見直して自分に合ったものを見つけることで、肌の悩みの解決の一歩になると思っています。