糖質制限ではなく脂質制限でダイエット成功間違いなし

ダイエットの基本はたった一つです。消費カロリー>摂取カロリーこれ以外ありません。生物であればこれを守っていれば必ず痩せます。今流行の糖質制限。なぜ糖質を制限すれば痩せるかを理解している人がどれくらいいるか?糖質は水分を引き付けます。糖質を制限すると水分が引き付けられません。人間の水分量は70%と言われています。

http://edge.main.jp/

結果劇的に体重が減ります。ボディビルダーが大会前に行う手法です。しかし良く考えて下さい。糖質制限を止めた瞬間に飢餓状態にあった体は今まで以上に水分を引き付けます。死ぬまで糖質制限を出来るなら問題ないでしょうが、そんな事は不可能でしょう。結果、リバウンドと言う事になります。リバウンドを気にせずダイエットをしたいなら脂質制限をお勧めします。糖質4キロカロリーにたいして脂質は8キロカロリー以上です。糖質制限より体重減少はゆっくりになりますがリバウンドする可能性は低いです。

更に筋トレも同時に行う事で基礎代謝を上げる事が出来て一石二鳥です。”スキニーファット”聞いたことがあるでしょうか?体重は減少しましたが骨と皮だけで見た目が非常に悪いです。筋トレとダイエットを同時に行わないと陥る危険があります。ダイエッターは体重減少を追い求めがちですが、体重減少はあくまでも指標の一つです。

健康的に痩せると良く言いますが太っている事自体が健康的ではありません。まずは痩せてから考えれば良いと思いますがリバウンドする事だけは避けたいと思います。基本をしっかり理解していれば必ずダイエットは成功します