いやな汗をかくと気になる臭い

よく岩盤浴やサウナなどでかく汗は、身体にもよく臭いもしないといいます。私も岩盤浴が好きなので、たまに利用するわけですが、岩盤浴で身体中からあふれでる汗は、不思議とイヤな臭いがしません。そして汗自体がサラサラとしていて、むしろ気持ちが良いものです。http://cafe-carillon.com/
しかし、普段家で作業をしていて汗ばんでしまったりするような汗というのは、気持ちがよくなくベトベトとして、特にワキは臭いが気になってしまったりします。家で一人のときはまだ良いのですが、会社や知り合いと外出先などでイヤな汗をかいてしまうと、相手に私の汗のイヤな臭いがしているのではと、とっても気になってしまったりします。同じ私の中から出てくる汗なのに、どうして岩盤浴での汗と、普段ジワッとかいてしまう汗とは、こんなに種類が違ってくるのでしょうか。

そんな時は、ワキに塗る固形タイプの商品を使用したりしています。朝出掛ける前に軽くワキに塗っておけば、1日汗の臭いを気にせず過ごすことが出来ます。難しいことでもなく簡単で効果的なので、続けられます。これからの季節は、どんどん暖かくなり汗ばむことも増えてくるので、イヤな汗対策としてちゃんと朝塗って出掛けたいと思っています。そうすることで、私も気持ちがよく過ごせますし、エチケットにもなると思います。