こめかみに吹き出物ができてしまいました

今日、顔を触ってみたら、こめかみにニキビのような吹き出物が出来ていました。

これは明らかに大人ニキビではないと思います。

理由はよく分からないのですが、もしかしたら黄砂の影響かもしれません。

外出時はマスクとサングラス、そしてツバの広い帽子を被ります。

アスハダを3ヶ月間使った効果

ですが、顔の全てを隠せるわけではありません。

サングラスをかけても、こめかみの部分は露出しています。

なので、おそらく黄砂によって、肌に何らかの刺激があったのだと思います。

帰宅後、吹き出物が出来ていたので気になり、すぐに洗顔を行いました。

やはりまずは清潔に保っておくのが一番です。

しばらくすれば治ると思いますが、黄砂以外にも原因があるのかもしれません。

以前、肌荒れが酷くなり、皮膚科を受診したことがありました。

その時も具体的な理由は分からなかったのですが、今回もさまざまな要因があるような気がします。 

ですが、早めに対処すれば、症状を長引かせずに治していくことができると思います。

こめかみは場所が場所だけに目立つので、なるべく触らないように気を付けたいです。

少し前に顎にニキビができていましたが、こちらはかなり治ってきました。

また、乾燥による肌荒れも、今のところは落ち着いています。

肌荒れは予想外に起こってくるので、これからも随時対処していこうと思っています。