ズボラ必見!ながらダイエット

最近コロナで外に出てないし、太ってきたなと感じた時に偶然父の書斎で、骨盤の位置の矯正方法に関する本を見つけました。骨盤の位置が歪んでいると、歩き方に支障が生じ、筋肉量が低下して結果的に基礎代謝量が減ってしまいむくみや下半身太りが生じてしまいます。

http://tora-tochan.net/

ネットで骨盤の位置矯正と調べても、整体に行ったり、バンドを使い寝そべってストレッチするなど大変そうなやり方ばかりで続けられないなと思っていましたが、この本に書いてある内容は隙間時間に八の字に腰を回すのみ!ズボラな私にもできそうだなと思い、お風呂で髪を洗っている間、歯を磨いている間、ドライヤーをかけている間などの暇な隙間時間にただ腰を八の字にくるくると回していました。

2週間くらいたつと無意識に腰を回していて、ちょうどその辺りから日常生活で身体が軽くなっているなと感じるようになり、1ヶ月もすると2キロ痩せることができました!ただ暇な時に腰を回すだけで道具もやる気も何もいらないので、とてもおすすめです。注意点としては右回しのみや左回しのみではなくバランスよく左右回すこと!私は最初のうちは100回回したら反対回しにしていましたが、無意識に腰を回すようになってからは適当にやっていました(笑)手軽に継続できるためぜひ挑戦してみてください。