30代後半のくすみが止まらない!

20代で3人子供を出産し現在36歳。10代・20代のころからあまり肌トラブルもなくニキビや吹き出物に遭遇することも少なかったのですが、3人の子供を出産して30代に入ったあたりからお肌のくすみが気になるようになりました。最初は、あまり気にしていなかったのですが朝すっぴんで鏡を見るのがとてもツライです。

ネットで色んなサプリを注文して飲んでみたり、身体が冷えないように半身浴をしてみたり冷たい飲み物から温かい飲み物に変えて健康的にな生活を送ってみましたがなかなか良くならず…。スキンケアや睡眠の質が重要なのだろうと思い夜は22時には就寝するよう心がけています。体の負担は、夜更かししていたころは違いとても軽くなりました。

主人には「年相応」だ「気にしすぎだよ」と言われますが女性なので少しでも若くキレイでありたいと思います。

そのために改善できることがあればチャレンジしたいと思うのですがもう何からしてよいか分かりません。芸能人やモデルさんがYOUTUBEなどですっぴんを披露してて本当に感心します。30代を折り返した今、くすみが加速しているような気がしてなりません。継続できて負担にならない方法があれば知りたいです。やっぱり継続=忍耐なのかな…少しでも自分の肌に自信が持てるようになりたいです。