脂質制限ダイエット

ダイエットをする際には3大栄養素を意識する必要があります。

3大栄養素とは、タンパク質、炭水化物、脂質の3つを指します。

今回はこの中の資質に着目したダイエットです。

脂質は意識しないと過剰に取ってしまう傾向があるので、できるだけ取らないことを意識する方法です。

グラマラスタイルの効果

やり方は食品などに表示されている栄養素を確認し、できるだけ脂質が低いものを食べることです。

やり方自体はシンプルですが、油ものは結構食べたくなりやすいものが多いです。

唐揚げ、天ぷらなどは分かりやすいですが、料理などに使う油にも気を付けたほうが良いです。

尚、脂質がほとんど含まれていなくて、主食としておすすめなのは米です。

米は日本人の主食として親しまれていて、手に入れやすいです。

手に入れやすいものなら、食生活を変える必要がなく、ストレスもかかりにくいです。

さらに、米には腹持ちの良さを表す低GIという特徴を持ちます。

ダイエットは食べ過ぎないことが大切なので、米を食べて上手く腹持ちを良くする必要があります。

今回は食事についての内容でしたが、運動も大事です。

運動で消費できるカロリーは限られていますが、食事で取る摂取カロリーを抑えるのも意識すると太りにくい体を目指すことができます。

ぜひ食事と運動も意識するようにしてみましょう!